2011年09月12日

赤イカ釣り

先週、土曜日に初めての、船での夜の赤イカ釣りにチャレンジ
して来ました。

いつも、筏でお世話になっている方座浦の船長の所へ

外海での船釣りは初めてええと(汗)

夕方、18時30分に出船船



赤イカ釣り 

乗船してから ワクワク、ドキドキええと(汗)

赤イカ釣り 


ポイントに到着、 船長がアンカーを降ろして、指示棚を待っていると
かなり揺れるおーまいがっ

釣り始めて、すぐに船酔いドクロ

赤イカ釣り 

酔いに負けず、頑張って釣りました。
満月の夜、船の灯かりに  凄いお魚が集まって来ました。
指示棚は20メーター おっぱいスッテ 投入 しゃくっていたら、乗りましたピース

赤イカ釣り 

赤イカゲット
しかし、当りが途切れるがびーん
鯖(サバ)が当たって来て イカが居なくなってしまい。同行した
信釣会、会長もお手上げえーん

スッテに、ツバス(40センチ)にアジ(30センチ)が乗って来る。

釣果は聞かないで下さい。あれれ


おしながき

赤イカ釣り 

お刺身に


赤イカ釣り 

イカ飯


お月さんの無い、穏かな時にリベンジします。



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
久しぶりの釣行
アオリ始動
釣り納め2013
秋アオリ
釣りに
13日の釣果
同じカテゴリー(趣味)の記事
 久しぶりの釣行 (2014-06-28 22:29)
 アオリ始動 (2014-03-17 21:58)
 釣り納め2013 (2013-12-16 20:01)
 秋アオリ (2013-11-15 23:50)
 釣りに (2013-06-30 21:21)
 13日の釣果 (2013-04-15 23:15)

Posted by 煽烏人  at 21:57 │Comments(5)趣味

この記事へのコメント
赤イカ、超まいう~~~!
しかも釣りたて、最高の贅沢です

サバ避けにスッテ直結もアリみたいですよ~

少しだけあるのが上達の秘訣かも知れませんね
近々、行っちゃうと予想しましたが(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年09月12日 22:57
えっ? ツバス!? アジ!?
いいな~。 ^^

私もイカの船釣り 行ってみたい気もします。  が
やっぱ 酔っちゃうかな~ ^^;

筏はぜ~んぜん 平気なんですけどね。 笑 
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年09月12日 22:59
フィッシャーマントトさん、ありがとうございます。

今夜、私事に事件が有り、詳細は後日、ブログにて報告させたいただ抱きます。

ごめんなさい。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2011年09月13日 23:17
三好のポンちゃん  ありがとうございます。、

今夜、私事に事件が有り、詳細は後日、ブログにて報告させたいただ抱きます。

ごめんなさい。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2011年09月13日 23:20
先日、フィッシャーマントトさんを拉致して日本海にマルイカ釣りに行ってきましたが、割とつれました。

もう一度行こうと思っています。
ぜひつれてってくださいw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年10月05日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤イカ釣り
    コメント(5)