2011年03月25日

釣りに行ってきました

昨日、24日にいつもの三重県方座浦へ
紀州道終点の大内山インターのエサ屋  エサ吉
釣りに行ってきました 
ここで ヤエン用の活きアジ20匹購入
隣接するコンビニで自分のエサと飲み物を買い方座浦へ汗

深夜、3時に渡船場に到着。

釣りに行ってきました 
5時30分、この日の筏へ 15分のクルージング

一投目で久しぶりのアオリちゃんわーい
釣りに行ってきました 

透き通ってとても綺麗キラン

続いて2杯目
釣りに行ってきました 

3杯目は良型
釣りに行ってきました





1キロ無かった~おーまいがっ  780グラム  足元は墨だらけドクロ

釣りに行ってきました

釣りに行ってきました




この日の釣果はアオリ4杯でした。


次、頑張ります。  



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
久しぶりの釣行
アオリ始動
釣り納め2013
秋アオリ
釣りに
13日の釣果
同じカテゴリー(趣味)の記事
 久しぶりの釣行 (2014-06-28 22:29)
 アオリ始動 (2014-03-17 21:58)
 釣り納め2013 (2013-12-16 20:01)
 秋アオリ (2013-11-15 23:50)
 釣りに (2013-06-30 21:21)
 13日の釣果 (2013-04-15 23:15)

Posted by 煽烏人  at 18:30 │Comments(6)趣味

この記事へのコメント
ヤエン

現実から想像と創造の世界に行ったり来たり・・・
奥が深そうです。

初めてでも釣れるものでしょうか。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年03月25日 21:07
フィッシャーマントトさん こんばんわ。

私が、初めてヤエン釣りにチャレンジした時は坊主でした。
でも、アジに抱きつきやり取りして、釣り上げてみたく はまってしまいました。

何度か 回数を行くたびに、アジを抱いてから想像しながら そろそろ、ヤエンの入れ時とか!

針掛かりしているか 上がって来るまでドッキ ドキで面白いですよ。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2011年03月25日 22:01
こんにちは! ^^

方座浦は、津波の影響は大丈夫だったんでしょうか。
ポンちゃんのいつもの【湾】も、相当な被害を受けた・・・と
聞いたので、すごく心配です。
今、流されてしまった養殖筏の復旧作業で大変ですね。
本当に心が痛いです。

海上釣堀も1日も早く、また楽しい釣り場に復活してくれることを
祈りつつ、早く行きたい!とウズウズしております。

ちなみに、ポンちゃん行き付けは 玉城IC降りてすぐの
『えさきち』さん。
お隣のローソンで、飲み物とおやつも買い込んで・・・ね。(笑)

あぁ~~~ 早く行きたい~~~!! ^^;
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年03月27日 12:36
いいですね。僕もやってみたいですw

実は物はそろっているんですがやる機会がなくww

ぜひやってみたいです。
Posted by きんべえ aka きん at 2011年03月27日 16:34
三好のポンちゃん お久しぶりです。

今日も、仕事のため 返事が遅くなりました。
私の行く 方座浦湾は津波の被害は無かったですが 船長の体験話を聞きました。津波は3波来たそうで、1波が来てからの引き潮が凄かったそうで 見たことが無いほど潮が引き漁港の海底が干上がったみたになったそうです。

奈屋浦湾から英虞湾「(賢島)辺りまでの養殖筏が被害を受け、養殖の魚が逃げ湾内で釣れるそうです。

私も、お釣の小銭を募金しています。

玉城インタのエサ吉わチェーン店です。
早く、いつもの海上釣堀に行けるといいですね。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2011年03月27日 19:38
きんべえ aka きんさん  お久しぶりです。

ヤエンの釣り道具がそろっているならぜひ、チャレンジしてみて下さい。

1日、筏の上でのんびりと。  五目釣りもたのしいですよ。

私は、船竿も無いので うたせま鯛や太刀魚の深タナの両軸リールからそろえなくては!

ぜひ、チャレンジしてみて下さい。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2011年03月27日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣りに行ってきました
    コメント(6)